忍者ブログ

[PR]

2024年06月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 松井一郎氏が支部長であった自民党大阪府八尾市第一支部の虚偽記載と不正経理

2011年10月28日
松井一郎氏が支部長であった自民党大阪府八尾市第一支部の収入項目別金額の中で「個人の負担する党費又は会費」
金額 1,680,000円
員数 56人
で一人当たりの会費が3万円となります。

自民党の党費はホームページで確認すると一般党員 年額4,000円、家族党員 年額2,000円、特別党員 年額20,000円以上になっており、この支部の党員は全員30,000円の特別党員ということになります。

このことを自民党大阪本部に確認したところ、個別具体的なことは回答できないとのことでしたが、「一般的に特別党員のほとんどが20,000円を納めていただいており、それを超える金額の党費はあまり聞かない。また一支部で何十人も特別党員がいることはあまりないと思う」との回答がありました。

このことが事実であるなら、金額もしくは員数を虚偽記載しているか、もしくは党費を集めたにも関わらず本部に報告していないことになります。またこの支部は定期的に賛助金として松井一郎後援会に寄付しており、これが事実であれば、松井一郎氏は意図的に虚偽記載し、不正経理により私腹を肥やしていることに他なりません。

自由民主党大阪府八尾市第一支部 平成23年度政治資金収支報告書
 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: